2023-01-01から1年間の記事一覧

【千葉子連れコース】混雑リスクの少ない都内から行ける穴場コース

今日は妻の免許更新の送迎があったことから、朝から家族3人でお出かけでした。 免許更新が9:30に終了し、そこからノリで動いたのですが、混雑もなくがっつり子供を楽しませることができたおすすめのコースを紹介します。 東京からも比較的近いので使い勝手…

【都内子連れスポット】飛行機が激近!釣りもピクニックもなんでもござれの都内公園

こんばんは 本日は家族で都内の公園でピクニックをしてきました。 娘4歳と妻の3人で休日はよく出かけているのですが、GWの穴場スポットを見つけたので紹介させていただきます。 ■名前 城南島海浜公園 ■場所 〒143-0002 東京都大田区城南島4丁目2−2 ■リン…

超大企業で見た出世できる人の特徴3選

昨晩同世代との会食で整理した、 超大企業での出世競争を生き抜き出世する人の特徴3選について紹介したいと思います。 これらは以下の記事で記載した私のファーストキャリアの中で感じたことです。 kuma-business.hatenablog.com 特徴① メタ認知能力が高い …

【初投稿】古い日本企業で8年目、衝撃を受けたはなし

新しい知識や経験の波に溺れ、隙間から抜け落ちていく感覚。 落ちていくものはしょうがないが、すこしでも私の中にとどめておきたい。 昨年、憧れていたメガベンチャーのプロダクトマネージャーへのキャリアチェンジを果たした私のアウトプットの場としてブ…