【都内子連れスポット】飛行機が激近!釣りもピクニックもなんでもござれの都内公園

こんばんは

 

本日は家族で都内の公園でピクニックをしてきました。

娘4歳と妻の3人で休日はよく出かけているのですが、GWの穴場スポットを見つけたので紹介させていただきます。

 

■名前

 城南島海浜公園

■場所

 〒143-0002 東京都大田区城南島4丁目2−2

■リンク

goo.gl

 

おすすめポイントの紹介

海側までやや斜面になっているので景色Good

手入れの行き届いた芝生が広大に広がっているだけでなく、海側に向けてなだらかに下っているので非常に景色がよいです。

椅子と小さいテーブルとコンビニ弁当持っていくだけで、幸せになれます。

飛行機が激近い

これは行かないとわからないです。轟音鳴り響く飛行機が世界中に旅立っていくのが間近に見えます。

子供は大興奮間違いなし

駐車場とトイレと芝生エリアが全体的に近い

ファミリーは荷物がたくさん。子供のトイレの付き添いも多い。
とにかく要所要所が全部近いというのがまず利点です。

荷物を車に忘れてもすぐに取りに行けます。

トイレが近い子供がたくさんいてもすぐに行けます。

空いている

これは日によるかもしれないのですが、空いてます。

仮説としての理由ですが、①電車でのアクセスしにくい②湾岸エリアには似たような公園があり分散しているといった要因がありそうです。

やはりファミリーにとって子供が元気に走り回れるかどうかがとても大事です。

家族との時間に集中して時を過ごすことが可能です。

 

以上、本日ファミリーで過ごしてみて最高の時間を過ごすことができたので皆様へ紹介でした。

 

------------------------------------------

3回目の投稿、読んでいただきありがとうございましたmm

もし読んでいただけた方がいらっしゃったら、みなさまのおすすめの都内ファミリー向け公園など教えていただけたら嬉しいです。